『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』
4月15日は「仙頭しゅうこ」の誕生日!
1回限定の誕生日記念無料調査(ガチャ)を開催

NEWS > ニュースリリース

  • サクラ革命

2021.04.14

株式会社セガ(以下、セガ)とディライトワークス株式会社(以下、ディライトワークス)は、共同制作タイトルであるスマートフォン向けゲーム『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』(以下『サクラ革命』)にて、4月15日(木)0:00から23:59の24時間限定で、高知県出身の乙女「仙頭しゅうこ」の誕生日を記念したキャンペーンを開催します。

 

 

仙頭しゅうこ(せんどう しゅうこ)の誕生日を記念して、期間内にゲームへログインしたすべての司令(プレイヤー)に、AP(アクションポイント)を回復することができる「蒸気燃料(大)」1個をプレゼントします。また、1回無料で行える霊力調査(ガチャ)「仙頭しゅうこ誕生日記念調査」を開催します。

 

「仙頭しゅうこ誕生日記念調査」は、「霊子水晶調査」と同様の霊子ドレスと霊子護符を発見できる、期間内に1回限定で行うことができる霊力調査(ガチャ)です。

 

また、「★3 仙頭しゅうこ 光華 [思光]」をピックアップした「仙頭しゅうこ誕生日ピックアップ調査」も1日限定で開催します。

さらに、同期間中は、キャンプ画面の乙女との交流にて、誕生日限定の会話をお楽しみいただけます。

 

【「仙頭しゅうこ誕生日記念」期間】

2021年4月15日(木) 0:00~23:59まで

 

【プレゼント対象者】

全ての司令(プレイヤー)

 

【プレゼント内容】

「蒸気燃料(大)」1個

「仙頭しゅうこ誕生日記念調査」1回分無料

 

※期間内にログインできなかった場合、プレゼントを受け取ることはできません。

※プレゼントの受け取りは1回のみです。

※「仙頭しゅうこ誕生日記念調査」は無料分の1回のみ行うことができ、霊子水晶を使用して行うことはできません。

 

仙頭しゅうこ(せんどう しゅうこ)

CV:松田颯水

帝国華撃団・宙組 出身:高知 誕生日:4月15日

バックボーンストーリー

おまじない。

 

仙頭しゅうこの育った街には、古くからの慣習が根付いていた。

彼女も子供のころから

季節の折々に舞神楽を見たり

式法と呼ばれる祈祷に触れたりして育った。

 

まじないの家系に生まれたしゅうこは

祖母からその技を教えられ

彼女もまた、それを楽しんで習得していった。

 

祖母が怪しげな言葉と共に術を行うと

相談に来た人々は清々しい顔で帰っていく。

 

怪しげな言葉や

式神を使った占いを見て怖がる人もいるけれど

 

生きていれば、不安になることだって

神様に祈りたくなることだってある。

 

そんな不安を取り除くのが

「おまじない」なんだろうと思うのだ。

 

だから、祖母から受け継いだこの技で

この世の中から少しだけ

不安と怖れを取り除いてあげられたらいいな。

 

それが、仙頭しゅうこがドレスを纏った理由。

みんなが安心して戦えるように

しっかりバックアップするからね!