『Fate/Grand Order』
期間限定イベント
「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」
まもなく開催

NEWS > ニュースリリース

  • FGO

2020.09.16

FGO PROJECT(有限会社ノーツ、株式会社アニプレックス、ディライトワークス株式会社)は、スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』にて、2020年9月18日(金) 18:00(予定)から、期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」(以下、本イベント)を開催いたします。
■期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」
https://news.fate-go.jp/2020/holy_grail_war/

 

 

◆期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」概要◆

 

本イベントでは、メインクエストを進めることで「フリークエスト」と「聖杯戦線」が開放されます。

 

本イベントの「フリークエスト」においては、すべてのサーヴァントに「自身の攻撃の威力がアップ」のボーナスが付与され、レアリティが低いサーヴァントほど効果量が大きくなります。また、本イベントの「フリークエスト」で入手できるイベントアイテムを集めることで各種報酬と交換できます。さらに、イベントアイテムのひとつである「戦士の名札」を集めることで、さまざまなアイテムを入手できる抽選にも挑戦できます。

 

「聖杯戦線」は日ごとに開放され、マスターを伴ったサーヴァントとのバトルが発生します。「聖杯戦線」を勝ち抜くと「聖杯の雫」を入手でき、7個すべてを集めると「聖杯」と交換することができます。
※「自身の攻撃の威力がアップ」のイベントボーナスの効果量は、サーヴァントのレアリティによって異なります。
※「自身の攻撃の威力がアップ」のイベントボーナスは、本イベントの「フリークエスト」においてのみ発動します。「聖杯戦線」では発動されません。

 

■イベント開催期間
2020年9月18日(金) 18:00~(予定)

 

■イベント参加条件
「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスター(プレイヤー)が参加可能

 

◇「戦士の名札」を集めて「戦士の報酬」を獲得
イベントクエストでイベントアイテム「戦士の名札」を集めることで、「戦士の報酬」と交換できます。
「戦士の報酬」との交換は抽選でおこなわれます。「戦士の報酬」ラインナップごとに当たりアイテムが1つ入っています。
当たりアイテムを引き、「戦士の報酬をリセット」をタッチすると、新たな当たりアイテムが補充され、次のラインナップに切り替わります。当たりアイテムの入ったラインナップは10回分です。
※「戦士の報酬」にあるイベントアイテム「魔猪ぐるみ」は、集めることでイベント限定コマンドコードなど、豪華アイテムと交換できます。
※11回目以降では、当たりアイテムおよび「黄金の果実」「白銀の果実」は補充されません。
※交換期間終了後「戦士の名札」は消滅します。

 

◇イベントアイテム交換
イベントアイテムは、ターミナル画面右上の「イベント報酬」ボタンをタッチすると表示される「イベントアイテム交換」画面より、イベント報酬コマンドコードや霊衣「刺し穿つバニー」開放権をはじめとするアイテムと交換できます。

 

◇スカサハ(ランサー)の霊衣が登場
本イベントのイベントアイテム交換で入手できる報酬として、「★5(SSR)スカサハ(ランサー)」の霊衣開放権が登場いたします。「★5(SSR)スカサハ(ランサー)」の「霊衣開放」をおこなうと、外見の変化とともにバトル時のボイスが専用ボイスに変化します。

※霊衣を開放するには、霊衣開放権に加え、いくつかの条件を満たす必要があります。
※「霊衣開放」は強化画面よりおこなえます。
※「★5(SSR)スカサハ(ランサー)」の霊衣開放権は、本イベントのイベントアイテム交換期間のみ入手可能です。
※「★5(SSR)スカサハ(ランサー)」を未所持の場合、霊衣開放権は入手できますが、霊衣開放はおこなえません。
※「霊衣開放」後は自動でバトルキャラやアイコンが切り替わります。「霊衣開放」前の状態に戻したい場合や、他の再臨段階に変更したい場合は、サーヴァント詳細画面より変更することができます。
※「霊衣開放」をおこなってもクラスやパラメータなどに変化はありません。