『Fate/Grand Order』
期間限定イベント
「復刻:徳川廻天迷宮 大奥」開催

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  • FGO

2020.07.21

「★5(SSR)カーマ」「★5(SSR)殺生院キアラ」が登場する
「復刻 徳川廻天迷宮 大奥ピックアップ召喚(日替り)」も同時開催

 

FGO PROJECT(有限会社ノーツ、株式会社アニプレックス、ディライトワークス株式会社)は、スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』にて、2020年7月22日(水) 18:00(予定)から8月5日(水) 12:59までの15日間、期間限定イベント「復刻:徳川廻天迷宮 大奥」(以下、本イベント)を開催いたします。
また、同期間に「復刻 徳川廻天迷宮 大奥ピックアップ召喚(日替り)」(以下、本ピックアップ召喚)を開催いたします。
さらに本イベントの開始と同時に、バトル中の状態効果表示欄を拡張、2つの機能を追加いたします。
■「復刻:徳川廻天迷宮 大奥」
https://news.fate-go.jp/2020/re_labyrinth_o/
■「復刻 徳川廻天迷宮 大奥ピックアップ召喚(日替り)」
https://news.fate-go.jp/2020/re_labyrinth_o_pu/

 

 

本イベントは、2019年3月に開催した期間限定イベント「徳川廻天迷宮 大奥」を、遊びやすく一部を再調整した「復刻版イベント」です。
また、本ピックアップ召喚では、本イベントに関連するサーヴァントの中から「★5(SSR)カーマ」「★5(SSR)殺生院キアラ」が期間限定で登場します。

◆期間限定イベント「復刻:徳川廻天迷宮 大奥」概要◆
本イベントでは巨大な地下迷宮と化した江戸城・大奥を舞台に、複数の階層で構成されたマップを、下の階層に向かって探索していくことになります。
探索を進めていき、特定のクエストをクリアすると複数のスポットが出現し、進路が分岐します。
クエスト報酬で獲得できる「御鈴行灯」を使うことで、進みたい進路の探索クエストを実行することができます。
ただし、進路によって先に進めるものと、行き止まりになっているものがあります。
マスター(プレイヤー)は、迷宮内に隠されている先に進める進路を選ぶためのヒントを元に、大奥の最深部に続く進路を探すことになります。

 

■イベント開催期間
2020年7月22日(水) 18:00(予定)~8月5日(水) 12:59まで

 

■イベント参加条件
第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」をクリアしたマスター(プレイヤー)が参加可能
※亜種特異点(ⅠからⅣまで)をクリアしている必要はありません。

 

◆「復刻 徳川廻天迷宮 大奥ピックアップ召喚(日替り)」概要◆

 

2020年7月22日(水) 18:00(予定)から8月5日(水) 12:59まで、2019年に開催した「徳川廻天迷宮 大奥ピックアップ召喚」および「徳川廻天迷宮 大奥ピックアップ2召喚(日替り)」の内容を一部変更し、本ピックアップ召喚を開催いたします。
本イベントに関連するサーヴァントの中から、期間限定サーヴァント「★5(SSR)カーマ」「★5(SSR)殺生院キアラ」を日替りでピックアップし、「★4(SR)柳生但馬守宗矩」を常時ピックアップいたします。
また、期間限定概念礼装の「★5(SSR)姫様行脚」「★4(SR)春うらら」「★3(R)火消魂」も常時ピックアップいたします。これらの概念礼装は装備することで、本イベントにおける「イベントアイテム」のドロップ獲得数がアップいたします。

 

■「復刻 徳川廻天迷宮 大奥ピックアップ召喚(日替り)」期間
2020年7月22日(水) 18:00(予定)~8月5日(水) 12:59まで
※本ピックアップ召喚は日替りとなり、「★5(SSR)カーマ」「★5(SSR)殺生院キアラ」はピックアップ期間中でも排出されない日があります。
※「★5(SSR)カーマ」「★5(SSR)殺生院キアラ」はピックアップ期間終了後、ストーリー召喚には追加されません。
※ピックアップ期間中、ストーリーの進行によって追加される「★4(SR)柳生但馬守宗矩」は章クリア前でも入手可能です。
※「★4(SR)柳生但馬守宗矩」はピックアップ期間終了後もストーリー召喚にて排出されます。
※「★3(R)火消魂」はピックアップ期間中、フレンドポイント召喚でも獲得可能です。

 

■期間限定サーヴァント
「★5(SSR)カーマ」

 

「★5(SSR)殺生院キアラ」

 

■ピックアップサーヴァント
「★4(SR)柳生但馬守宗矩」

 

◆2020年7月22日(水) 18:00(予定)より追加する機能◆
◇1.バトル中の状態効果表示欄を拡張
味方サーヴァントやエネミーに対して複数の状態効果が付与された際の表示数が拡張されます。

 

◇2.攻撃時に発動する効果を適切なタイミングで表示するように改修
攻撃時に発動する効果には「ダメージ前に発動」するものと「ダメージ後に発動」するものがあり、従来はそれらの表示タイミングが統一されておらずどちらなのか判別が困難でしたが、改修後は「ダメージ前に発動」するものは最初のダメージ時に、「ダメージ後に発動」するものは最後のダメージ時に表示されます。
※この改修により、ダメージ前に発動するコマンドコードの効果は、最初のダメージ時に表示されるようになります。
※表示タイミングのみの改修で、効果が発動するタイミングに変更はございません。