Team DELiGHTWORKS
マイナビ ネクストヒロインゴルフツアー
第10戦 マネースクエアFXカップ
佐久間夏美プロが優勝

NEWS > ニュースリリース

  • スポーツ

2019.12.13

ディライトワークス株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:庄司顕仁)は、2019年12月11日(水)にグレートアイランド倶楽部(千葉県長生郡)にて開催されたマイナビ ネクストヒロインゴルフツアー 第10戦「マネースクエアFXカップ」にて、当社のプロゴルファーチーム「Team DELiGHTWORKS」メンバーの佐久間夏美プロが優勝したことをお知らせいたします。

 

「マネースクエアFXカップ」は、レギュラーツアーでの活躍を目指す若手女子ゴルファーが参加するゴルフトーナメント「マイナビ ネクストヒロインゴルフツアー2019」の第10戦目です。18ホールを終えた時点で佐久間プロと泉田琴菜プロが1アンダーの同率首位となり、プレーオフが行われました。プレーオフでも接戦が繰り広げられ、4ホール目でも勝負がつかず、最終5ホール目でのアプローチ対決で佐久間プロが優勝を決めました。次戦および来シーズン以降も更なる活躍が期待されます。

 

■佐久間夏美プロのコメント

「第10戦 マネースクエアFXカップ」に、主催者推薦で出場させて頂きました。優勝が目標だったので優勝できて嬉しいです。

コースが6716ヤードと距離のあるセッティングでした。私はそこまで距離がでる方ではないのですが、得意クラブのUT、フェアウェイウッドでスコアをまとめることができました。プレーオフも人生で初めてで、とても良い経験ができました。

応援してくれた方々には、とても感謝しています。ありがとうございました。

 

ディライトワークスでは、「スポーツを、もっと面白く。」というコンセプトのもと、日本から世界に挑戦するアスリートをサポートする取り組みを行っています。そのひとつとして、「Team DELiGHTWORKS」に所属するプロゴルファーの成長に向けた環境を整備し、ファンの皆さまとプロゴルファーの新しい関係性を構築する様々な活動をこれからも行ってまいります。

 

【Team DELiGHTWORKS公式SNS】

■オフィシャルホームページ:https://tdw.golf/

■オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/_tdwofficial/

■オフィシャルTwitter:https://twitter.com/tdw_golf