【ニュースリリース】
Team DELiGHTWORKS
ひかりTV 4K・FUNAIダブルスゴルフ選手権
池村寛世プロのペアが優勝

2019.07.12

ディライトワークス株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:庄司顕仁)は、2019年7月10日(水)に平川カントリークラブ(千葉県千葉市)にて開催された「ひかりTV 4K・FUNAI ダブルスゴルフ選手権」にて、当社のプロゴルファーチーム「Team DELiGHTWORKS」メンバーの池村寛世プロと浅地洋佑プロ(フリー)のペアが優勝したことをお知らせいたします。

 

(左)浅地洋佑プロ (右)池村寛世プロ

 

「ひかりTV 4K・FUNAIダブルスゴルフ選手権」は、選手が2人1組となり、18ホールストロークプレーによるフォアボール戦(ベストスコア方式)で競うダブルススタイルで開催されました。本大会は、ゴルファーたちの“多くの方にゴルフの様々な楽しみ方を知ってもらい、親しみを感じてほしい”という想いから現役プロゴルファーが提案して開催された大会です。

 

池村・浅地組は、前半アウトを6アンダーで折り返し、インに入ってスコアを伸ばしました。11番ホールから18番ホールまでの8ホール連続でバーディーを決め、大きくスコアを伸ばしました。最終18番ホールも浅地プロがバーディーパットを決め、トータル14アンダーとし、優勝しました。

 

■池村寛世プロのコメント

前半は自分の流れが良くてスコアを作り、後半に入って浅地プロの調子がでてきて以降、2人のバーディーの噛み合わせが良かったことで14アンダーというスコアを出すことが出来ました!この優勝を機にツアーでも勝てるように頑張りたいと思います!

 

ディライトワークスでは、「スポーツを、もっと面白く。」というコンセプトのもと、日本から世界に挑戦するアスリートをサポートする取り組みを行っています。そのひとつとして、「Team DELiGHTWORKS」に所属するプロゴルファーの成長に向けた環境を整備し、ファンの皆さまとプロゴルファーの新しい関係性を構築する様々な活動をこれからも行ってまいります。