ディライトワークスが主催するゲーム開発者向けの技術勉強会「DELiGHTWORKS Developers Conference (略称:DDC)vol.6」を当社内にて2019年5月29日(水)に開催しました。
第6回目は、第5制作部でジェネラルマネージャーを務める東山 朝日が登壇しました。
セッションのテーマは『お客様の「欲求」を探るワークショップ』。ターゲット=お客さまがどんな「欲求」を持っているのかを見つめ、その「欲求」に応える商品・サービスを生み出すための方法のひとつとして、東山が取り組んできた手法をご紹介しました。
講演の模様が各メディアに記事掲載されていますのでご紹介いたします。
(メディア名五十音順)
■Sp!cemart News
ターゲット層の「欲求」を体験から読み解くメソッド 「DDC vol.6」を取材
https://spicemart.jp/news/market-trend/12101
■SocialGameInfo
【セミナー】EXマップでユーザーの欲求を”見える化”する! 消費者の体験を紐解けばヒット作は生み出せる
■ファミ通.com
新たなサービスの“欲求”を読み解く“エクスペリエンス・マップ”の作成法を講義
https://www.famitsu.com/news/201906/15177390.html
■4Gamer.net
人々の欲求を探り出す「エクスペリエンス・マップ」とは。ディライトワークス主催の勉強会「お客様の『欲求』を探るワークショップ」をレポート