2019年5月17日(金)に、ディライトワークスにて「肉会(MEAT MEETUP) Vol.12 第5制作部キャリア相談会 ~“おもしろい”をつくるコツ教えます~」を開催いたしました。
第12回は、ゲーム開発に初期段階から関わりたい方を対象に開催いたしました。
トークセッションでは、第5制作部のジェネラルマネージャーを務める東山 朝日が登壇し、ご参加いただいたお客様との対話を交えながら、日常から拾う”おもしろい”ことを、どのようにゲームデザインへ結び付けているか、実例を交えてご紹介いたしました。
講演の模様が各メディアに記事掲載されていますのでご紹介いたします。
(メディア名五十音順)
■アニメイトタイムズ
あの『エースコンバット』に関わった東山朝日さんが登壇! 『FGO』ディライトワークス“肉会Vol.12 第5制作部キャリア相談会 ~“おもしろい”をつくるコツ教えます~”レポート
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1559183605
■AppBank
落語の理論でゲームを作る!? ディライトワークス東山朝日氏が「おもしろさの仕組み化」を伝授
http://www.appbank.net/2019/05/30/game/1747604.php
■iNSIDE
映画とバイクと落語からゲームのアイデアを得る!? 『エースコンバット』など制作のクリエイターが登壇ーディライトワークス「肉会 Vol.12」レポート
https://www.inside-games.jp/article/2019/05/30/122572.html
■GameBusiness.jp
映画とバイクと落語からゲームのアイデアを得る!? 『エースコンバット』など制作のクリエイターが登壇ーディライトワークス「肉会 Vol.12」レポート
https://www.gamebusiness.jp/article/2019/06/01/15809.html
■Sp!cenart
日常の体験から“おもしろい”を作りだすメソッド ディライトワークス主催「肉会(MEAT MEETUP)vol.12」を取材
https://spicemart.jp/news/other/11885
■Social Game Info
【セミナー】あの大作は映画やアニメ、バイク、落語の面白さを”仕組み”化して作られた! ディライトワークスのクリエイターが語る”面白い”を作るコツ
http://secure.gamebiz.jp/?p=239517