【ニュースリリース】
Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム
「謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出」
声優・赤羽根健治さんと高橋李依さんの
体験コメントを公式サイトで公開

2019.05.17

GO PROJECT(有限会社ノーツ、株式会社アニプレックス、ディライトワークス株式会社)は、2019年4月より全国7都市で順次開催されているFate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出」(以下、本公演)の公式サイトにて、本公演を体験した声優の赤羽根健治さん(カドック・ゼムルプス役)と、高橋李依さん(マシュ・キリエライト役)の感想コメントを2019年5月17日(金)に、掲載いたしました。
■Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出」公式サイト
https://realdgame.jp/fgo2019

 

【赤羽根健治さんからのコメント】
すごい楽しかったです!
結果から言いますと、脱出は出来ませんでした(笑)ベーカー街に引き続き2連敗です…悔しい。前回より難易度上げてきてません…?
でも僕はクリプター側だし…カルデアなんて別に…ということにしときます(負け惜しみ)。
しかし、カルデアのマスターは他のマスターとサーヴァントと協力して、是非この謎を解いてほしいです。
チームワーク超大事。
あと、オジマンディアスが好きなマスター!必ず行きましょう。最高です。オジマンディアスはやっぱファラオ…!!となること間違い無しです!

 

【高橋李依さんからのコメント】
ベーカー街から引き続き、今回も参加させていただきました!
FGOはもちろんのこと、SCRAPファンでもある私は、前回悔しい結果でして……。
正直自信は消失、解けるだろうという希望も持たないように参加。そういう時に限って脱出成功しました……!脱出あるある。
FGOのゲーム内さながら、サーヴァントたちとピラミッドを探索していく緊張感は、まさに一時間のレイシフト体験!
とにかくFGOの事を大切に、丁寧に作って下さっているシナリオは、とても胸熱で。
何か悩むことがあったら、マスターならどうする?と、世界観に没入する事も必要かもしれません。
そして没入しつつも、冷静にあらゆる可能性を頭の片隅に置き、それでも手元は動かす。
今回の謎特異点……、SCRAPさんは……、またひと味もふた味も違っております!
マスター、諦めたらそこで特異点終了ですよ!!!