過去のセッション

vol.06
プランナー向け
ディレクター向け
プロデューサー向け
甘口
タイトル

お客様の「欲求」を探るワークショップ

■講演者プロフィール
第5制作部
ジェネラルマネージャー

東山 朝日

1993年、株式会社ナムコ(現 株式会社バンダイナムコエンターテインメント)に企画職として入社、『エースコンバット』(プランナー)、『エースコンバット2』(ディレクター)、『機動戦士ガンダム戦記』(製作プロデューサー)などを担当。2012年、株式会社タイトーに転職。『グルーヴコースターアーケード』、『電車でGO!!』などのコンセプト開発を担当。2017年、ディライトワークス株式会社に転職。ゲーム開発に従事。

[ セッションの内容 ]

商品やサービスを企画するにあたって明確にしなければならないのが、ターゲット=お客様。
お客様がどんな「欲求」を持っているのかを見つめ、その「欲求」を満たす商品・サービスを生み出すのが我々の使命です。
本講義では、お客様の持つ「欲求」を探る手がかりとなる手法のひとつをご紹介したく思います。

[ 受講スキル ]

ゲーム業界での開発経験3年以上の方。

[ 得られる知見 ]

企画立案の際に必要となるターゲット設定。その洞察の一助となる手法が学べます。

[ 受講者へのメッセージ ]

当日は受講者さまと座学・対話を交えた形式で進めます。リラックスしつつ積極的な参加をお願いいたします。

当日使用したスライド

ファイルサイズ:約1MB

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