CREATOR FILE: 004

KOSUKE MASUKAWA
DESIGNER

「純粋に面白いゲーム創り」に熱中できる

name

増川浩介

category

デザイナー

comment

これまでの経歴を教えてください。

最初はフィーチャーフォン向けのアプリ開発を行っていました。
少人数での開発だったため、キャラクター、ドット、エフェクト、UI、WEBなど幅広い業務を経験しました。その後ソーシャルゲーム開発部署がある会社に入社し、タイトルの立ち上げに参加しました。そこではUI素材、キャラクターイラスト、ゲーム内演出等一通りのクリエイティブ制作を行い、その他にもイラスト制作進行管理、ボイス収録などの運営業務に携わってきました。

入社した理由を教えてください。

純粋に面白いゲーム創りに熱中できる環境であると感じたのと同時に、自分たちで会社を育てていくという経験は非常に貴重だと思い、入社しました。

現在携わっている仕事を教えてください。

『Fate/Grand Order」バトルパートのキャラクター制作から入り、現在ではリードデザイナーとしてデザインセクションの取り纏めを主に行っております。

業務で主に使っているツール、言語、機材などを教えてください。

Photoshop、ペイントツールSAI、Unity

普段の一日の業務を教えてください。

デザインタスクの確認と進行、協力会社との窓口、各種打ち合わせ、デザイン作業、採用・人事関係、その他雑務などがあります。

自由に一言お願いします。

売上に左右されることのない開発・運営ができています。「面白いものを創る」という目的を常に持ってゲーム制作に集中することができる環境です。
ゲーム制作への意欲が高く、現状に満足せずに更なる成長を望んでいる、そのような方々と一緒に働ければと思っています。