『ソロッタさん』
デジタルプロモーションをご紹介!

BLOG > 広報ブログ
2021.05.07

皆さま、こんにちは!ディライトワークス広報担当です。

 

今回は、当社の新入社員研修の取組みの一環として企画・販売されているアナログゲーム『ソロッタさん』のデジタルプロモーションについてご紹介します。

 

どのような宣伝プランを立て、商品の魅力を最大限に伝えていくかを考えるのも大事な研修のひとつ。

先輩社員のアドバイスを受けつつ、メンバーは何度も意見をぶつけ合いました。

 

宣伝施策は、デジタルとアナログの両面から展開していきました。

 

デジタル施策では、Twitterアカウント「@DW_productsを活用したプロモーションを実施。

実際の製品に含まれるお題やTwitterオリジナルのお題を掲載し、自分の考えに近い選択肢を選んでもらう疑似体験を行ったり、遊び方を4コマ漫画化してみたりと、発売日に向けてこまめな情報発信を行いました。

 

 

SNSをビジネスに活用するのはメンバーも初めてのことで、戸惑いもありましたが、大きな経験となりました!

 

次回は、アナログ施策のプロモーションについてご紹介します!