バンタンゲームアカデミー大阪校の特別セミナーに
当社クリエイティブオフィサーの塩川が登壇しました!

BLOG > 広報ブログ
2020.10.20

皆さま、こんにちは!ディライトワークス広報担当Kです。

2020年9月27日(日)、当社クリエイティブオフィサーの塩川洋介が、バンタンゲームアカデミー大阪校の在校生および入学予定者の皆さまに向けて特別セミナーを行いました。

今回はその様子をご紹介いたします。

 

大人数で集まることが難しい状況が続く中、今回はWeb会議サービスを利用したオンライン講演方式が採用されました。

 

 

「FGO PROJECTクリエイティブディレクターとして大切なことは、みんな学生時代に教わった」をテーマに展開された本セミナーでは、「学生としての経験」「講師としての経験」「採用担当としての経験」「現役プロとしての経験」という4つの経験をもとに、学生時代に身につけておきたい仕事のテクニックを5つご紹介しました。

オフラインの登壇と違い、一人一人の表情を直接見てお話することはできませんが、プレゼンの途中に設けられたクイズコーナーでは、チャットやスタンプを利用した積極的なリアクションをいただくことができ、参加いただいた皆さまの感度と意欲の高さを実感しました。

 

 

セミナーを終えて、ご参加いただいた皆さまからは「何を学ぶべきか、どういう考えを持つことがいいのかを知れていい経験になった」というお言葉や、塩川自身がバンタンゲームアカデミー出身ということを受け、「学生時代の話を聞くことができてためになった」などの感想をいただきました。

 

改めまして、本セミナーにご参加いただいたバンタンゲームアカデミーの皆さまにお礼を申し上げます。

ゲームクリエイターを目指す皆さまが、今後最良の企業と巡りあい、将来ゲームクリエイターとしてご活躍されることをディライトワークス一同心より祈念しております。