ラジオ番組「糸曽賢志のファンタジーユニバ!」に、
当社クリエイティブオフィサーの塩川が出演しました!

BLOG > 広報ブログ
2020.09.18

 

皆さま、こんにちは!ディライトワークス広報担当です。

 

2020年9月15日(火)、映像監督・アニメ監督であり、大阪成蹊大学芸術学部・学部長でもある糸曽賢志さまがパーソナリティを務める文化放送さんのラジオ番組「糸曽賢志のファンタジーユニバ!」に、当社クリエイティブオフィサーの塩川洋介が出演いたしました!

 

番組では、糸曽さまとアシスタントの山下まみさまからいただいた「ゲーム業界を目指したきっかけ」や、「最も影響を受けたゲーム」などの質問に回答しながら、話題が広がっていきました。

「最も影響を受けたゲーム」として塩川がご紹介したのは、広い3D空間を跳び回るアクションゲーム。番組パーソナリティの糸曽さまも最近プレイされていたということで、発売当時、いかに画期的な内容であったかという話題で盛り上がりました!

 

そして、番組後半では塩川が携わっているFGO PROJECTや、今月下旬に発売される著書についてもご紹介をさせていただきました。

番組の内容はYouTubeでも配信されておりますので、聞き逃した方はぜひこちらからどうぞ!

 

最後に、番組終了後にパーソナリティのお二人と撮影した写真を一枚。

 

糸曽さま、山下さま、ありがとうございました。

番組内で紹介しました塩川執筆の書籍『ゲームデザインプロフェッショナル ー 誰もが成果を生み出せる、『FGO』クリエイターの仕事術』は、技術評論社より9月23日(水)に発売予定です。

https://www.delightworks.co.jp/news/20200813-5884

 

【「糸曽賢志のファンタジーユニバ!」放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」毎週火曜日16:30〜17:00
パーソナリティ:糸曽賢志/アシスタント:山下まみ
Twitter: @univ_fantasy