マチ★アソビ Vol.23に出展しました

BLOG > 広報ブログ
2019.11.15

こんにちは!ディライトワークス 広報担当です。

 

2019年10月26日(土)、27日(日)に徳島県徳島市で開催された「マチ★アソビ Vol.23」に、ディライトワークスが出展しましたので、その様子をご紹介します。

 

今回のマチ★アソビは、大型台風の影響によりスケジュールが変更されたなかでの開催でしたが、変更後の2日間は天気にも恵まれ、多くの方が来場されていました。

 

ディライトワークスのブースでは、『Fate/stay night』を元にしたボードゲーム『Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game-』の体験会や、ディライトワークスが制作した『Fate/Grand Order』のグッズ販売を行い、非常に多くの方にご来場いただきました。

 

 

 

 

ブース内には等身大「エネミー/黎明の神腕」フォトスポットも設置。みなさん、ゲーム内のような構図で写真を撮られていました!

 

じゃんけん大会も開催し、こちらも大盛りあがり!

 

また、スマートフォン版の開発をディライトワークスが担当したTYPE-MOONから発売中の『カプセルさーばんと』の最速試遊体験会も実施しました。夏に行われた『FGO Fes. 2019~カルデアパーク~』ステージイベント内で開発が発表された本作を、どこよりも速く試遊できることもあり、こちらにも多くのお客さまにご来場いただきました!

 

 

 

試遊ブース内には、本作に登場するマスターと一緒に写真を撮影できるフォトエリアも設置しました。

 

「Fate/stay night 15th Celebration Project」記念企画として「Fate/stay night 15th×マチ★アソビ スタンプラリー」も開催。

ディライトワークスブース、『カプセルさーばんと』ブース、アニプレックススペースの3箇所にスタンプ台が設置され、すべてのスタンプを集めた方に記念品をプレゼントしました。

 

ブースにお越しいただいた皆さまや、グッズをお買い求めくださった皆さまには、この場を借りてあらためてお礼申し上げます。