「DDC(DELiGHTWORKS
Developers Conference)」
メディア掲載まとめ

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2019.04.11

ディライトワークスは、ゲーム開発者向けの技術勉強会「DELiGHTWORKS Developers Conference(略称:DDC)」を、毎月開催しております。

DDCでは、ディライトワークスの現場で活躍する開発者が登壇し、これまでのゲーム開発現場で取り組んできた経験をもとに、その知見や開発技術をご紹介しています。

お話した内容を伝える記事をメディアに掲載いただいていますので、これまでの掲載情報を本ページにてご紹介いたします。

(メディア名五十音順)

 

■SocialGameInfo

【セミナー】ディレクターは決断力でチームを導く! 優先順位の明確化が意思決定の精度を高める

 

 

■AppBank

『FGO』開発秘話も。ディライトワークスのプロジェクトマネージャーが実際の業務内容を紹介

■CGWORLD.jp

『Fate/Grand Order』でも大活躍! ディライトワークスが超重要視する役割「プロジェクトマネージャー」は何をする仕事なのか?

■SocialGameInfo

【セミナー】ディライトワークスのPMはプロジェクトを成功に導く重要な歯車…事前の計画と変更への対応力が開発を円滑にする

 

 

 

■AppBank

新しい取り組みに大切な5つのポイントとは。『FGO』ディライトワークスの研究開発部設立秘話

■iNSIDE

『FGO』ディライトワークス研究開発部GMが語る準備の大切さ!「一から……いいえ、ゼロから!!」歩む意味とは

■GameBusiness.jp

『FGO』ディライトワークス研究開発部GMが語る準備の大切さ、「一から……いいえ、ゼロから!!」歩む意味とは

■SocialGameInfo

【セミナー】業界発展を目指した終わりなき研究開発…DDC vol.2で語られるディライトワークスでの研究開発部が目指すものとは

 

 

■AppBank

おもしろいゲームを作るチームには何が必要? 『FGO』のプランナーが実践的テクニックを伝授

■iNSIDE

「ゲームプランナーの話をするとしよう」『FGO』初期開発スタッフが伝える面白いゲームに到達するテクニック

■GameBusiness.jp

「ゲームプランナーの話をするとしよう」『FGO』初期開発スタッフが伝える面白いゲームに到達するテクニック

■SocialGameInfo

【セミナー】ディライトワークスが円滑な作業環境を作るテクニックを伝授…プランナーの役割は”チームの仕事を作る”こと