GDC2019に参加しました

BLOG > 広報ブログ
2019.04.04

初めまして 、ディライトワークスの技術部の渡辺です。

技術部では、サーバー周りを担当しています

 

先日、サンフランシスコで開催されたGame Developers Conference 2019 (GDC2019)に社員9名と参加しました。

※GDC(https://www.gdconf.com/)とは、世界最大のゲーム開発者向けカンファレンスのことです。

 

GDC会場

 

参加したセッション内容は別記事で掲載したいと思うので、今回はGDC会場の雰囲気などを写真でお伝えできればと思います。

 

会場

Moscone Convention Center in San Francisco

 

サンフランシスコのMoscone Convention Centerで開催され、North. West. South.の3箇所でセッションや展示などを行っています。

West会場内

 

下のモニタのセリフに合わせて人形芝居をする展示などもありました

 

GoogleによるSTADIA発表

 

 

STADIA発表は一番広い会場で行われました。

発表の際はインターネット配信の動画などでもわかりますが、盛り上がっていました!

 

発表後に公開されたモニュメント

 

EXPO

 

EPIC GAMES

 

amazon

 

EXPO

 

企業展示以外にも個人やアナログゲームの出展があり、皆立ち止まって見ていました。

 

感想

今回初めてGDCに参加したのですが、デジタルゲーム以外のセッションが多かったことも印象的で、ボードゲーム関連や開発者向けのものなど、様々なセッションがありました。

英語が苦手などと思って避けているよりも、チャンスが有ればいっそのこと飛び込んでしまったほうが、刺激を受けることが多いと改めて感じました。

参加したら楽しむ以外の選択肢が無くなりますからね。

 

おまけ

 

会場内売店で購入

 

サンドイッチとペプシで$15でした!

(会場近くのスーパーでサンドイッチ&ペプシだと大体$7~8位です)

 


予告

ディライトワークスの現役エンジニアが執筆する技術ブログ、「DELiGHTWORKS Developers Blog」をリニューアルし、近日公開予定です。

「DELiGHTWORKS Developers Blog」では、ディライトワークスで扱っている技術や、研究開発の模様をお伝えしていきます。ご期待下さい。