DDC出張版 vol.01 Happy Elements株式会社
カカリアスタジオさまにて開催しました

BLOG > 人事ブログ
2019.04.19

2019年3月22日(金)に、当社が主催しているゲーム開発者向けの技術勉強会

DELiGHTWORKS Developers Conference (略称:DDC)」の出張版を、

Happy Elements株式会社 カカリアスタジオ さまにて開催いたしました。

 

カカリアスタジオさまにお声がけをいただき実現した今回のDDC出張版は、当社内で開催したDDC第1回目と同様に、シニアゲームデザイナーの早坂 貴志が講演をいたしました。

今回は、カカリアスタジオのスタッフの皆さまから事前にご質問をお預かりし、その質問にお答えしながら、プランニングやディレクションの現場の事例に加え、マネジメントレイヤーに必要な技術に関してもお話をいたしました。

 

今回はカカリアスタジオのスタッフの方のみがご参加いただける会だったため、同業の開発者同士だからこそお話できる濃い内容の勉強会となりました。
さらに、カカリアスタジオの皆さまからお話をお伺いしたり、情報交換をしたり、といったお時間をいただけたため、私たちにとっても大変有意義な時間となりました。
今回お伝えした内容が、参加された皆さまの今後の創作にお役立てばと思います。

 

ご参加いただいた方からの感想を、一部ご紹介いたします。

■具体的な現場の内容から、マネジメントに関する部分までリアルなお話が聞け、勉強になりました。

■たくさんの質問に答えていただけて、とても有意義な勉強会だったと思います。もっとビジネス的なお話が多いのかな?と思っていたので、クリエイターサイドのお話が多くてためになりました。

■是非デザイナー/グラフィッカーの方のお話も聞いてみたいです!

 

今後もご依頼をいただきましたら、随時出張開催をいたします。

詳細は、こちらからお問合せください。