トライデントコンピュータ専門学校で講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2018.11.06

皆さんこんにちは!ディライトワークスの採用担当です。

 

ディライトワークスでは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、全国各地の大学・専門学校・高校などで講演や講義を行っております。

今回は2018年10月12日(金)にトライデントコンピュータ専門学校で開催した講演の様子をご紹介させていただきます。

今回は名古屋にあるトライデントコンピュータ専門学校で、ゲームプログラマーを目指す学生さん約100名にご参加頂き、「クリエイター目線で振り返る国内のゲーム事情」をテーマにディライトワークスの社員が講演を行いました。

今回は1年生の方が対象でした。皆さん熱心に話を聞きながらメモを取られていて、意欲の高さが印象的でした。質疑応答でもたくさんの質問をいただき、講演時間いっぱいまで、お答えいたしました。

 

講演後は学内を案内して頂きました。放課後の時間帯でしたが、多くの学生さんが自主的にゲーム制作を行っていました。ゲーム制作に対する皆さんのひたむきさに、私たちも刺激を頂きました!
今回の講演内容が、これからゲーム業界を目指すためのヒントになれば幸いです。

 

ディライトワークスでは、今後も全国の学校などで講演・講義を行ってまいります。クリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております!
活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

【お知らせ】
2019年1月27日(日)に東京にあるディライトワークスのオフィスにて、創点 弟子入りプロジェクト「新春! 塩川洋介独演会」を開催いたします!

 

「塩川洋介独演会」は「新春! 塩川洋介独演会」で最終回となります。最終回のテーマは「どんなゲームにも“華”をもたらす、超・実戦的スキルを学ぼう!」です。
これまでご参加いただきました方はもちろんのこと、初めてご参加いただく方もエントリーすることが可能です。本気でディレクターになりたいと考えている皆様の参加をお待ちしております!

 

■イベント概要
創点 弟子入りプロジェクト「新春! 塩川洋介独演会」
【日 程】:2019年1月27日(日)
【場 所】:ディライトワークス株式会社(東京都目黒区青葉台三丁目6番28号)
エントリーは下記URLから受付しております。
https://souten04.peatix.com/
※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。
※ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。