東洋美術学校「東美祭2018」にて講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2018.10.25

皆さん、こんにちは。ディライトワークス採用担当です。

 

今回は2018年10月20日(土)から21日(日)にかけて開催された東洋美術学校の文化祭「東美祭2018」の、2日目に行った塩川の講演の様子をご紹介いたします。

 

講演を行った当日は「東美祭2018」の最終日ということもあり、学校のあちらこちらから笑い声が聞こえ、とても賑やかな雰囲気でした。参加されている方の中には、弊社が企画・開発・運営をしている『Fate/Grand Order』のコスプレをしてくださっている方の姿も見ることができ、嬉しい気持ちになりました!

 

 

講演にご参加いただいた方の中には東洋美術学校の在校生の方だけでなく、これから東洋美術学校への入学を検討して文化祭を見学にこられた高校生の方や保護者の方もいらっしゃいました。

 

弊社でFGO PROJECT クリエイティブプロデューサーを務める塩川の、学生時代をどのように過ごしていたか、という話はまさに就職を控える在校生のみなさんだけでなく、これから進学を控える高校生の方にも、進学後の学校生活の指針の参考として聞いていただけたようです。

 

 

ディライトワークスは、今後も全国の学校などで講演・講義を行ってまいります。各地でクリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

【お知らせ】

2019年1月27日(日)に東京のディライトワークスのオフィスにて創点 弟子入りプロジェクト「新春! 塩川洋介独演会」を開催いたします!

 

「塩川洋介独演会」は「新春! 塩川洋介独演会」で最終回となります。最終回のテーマは「どんなゲームにも“華”をもたらす、超・実戦的スキルを学ぼう!」です。

これまでご参加いただきました方はもちろんのこと、初めてご参加いただく方もエントリーすることが可能です。本気でディレクターになりたいと考えている皆様の参加をお待ちしております!

 

 

■イベント概要

創点 弟子入りプロジェクト「新春! 塩川洋介独演会」

【日 程】:2019年1月27日(日)

【場 所】:ディライトワークス株式会社(東京都目黒区青葉台三丁目6番28号)

エントリーは下記URLから受付しております。

https://souten04.peatix.com/

※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。

※ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。