創点 弟子入りプロジェクト
「第3回 塩川洋介独演会」を開催いたしました!

BLOG > 人事ブログ
2018.10.19

皆さん、こんにちは。

ディライトワークス採用担当です。

 

去る9月29日(土)にディライトワークスのオフィスにて、ディレクター特化型の採用イベント“創点 弟子入りプロジェクト”の「第3回 塩川洋介独演会」を開催いたしました。直近では、第1回の内容を大阪や名古屋で開催し、第2回の復刻ライト版を東京で開催してまいりました。今回の第3回は、2018年3月に開催をした「第2回 塩川洋介独演会」以来、約半年ぶりの本編の最新版による開催となりました。

 

 

第3回のテーマは「どんなゲームにも“引き”をもたらす、超・実戦的スキルを学ぼう!」というものでした。最初はお互いに遠慮しながらワークショップに臨んでいた参加者の皆さんも、徐々に緊張がほぐれ、後半には積極的に意見を出し合いながら取り組んでいた姿が印象的でした。

 

 

ワークショップ中は、チームによって取り組み方法は様々でした。全員でホワイトボードの前に集まり議論をしながらアイデアをまとめるチームもあれば、たくさんのアイデアを付箋に書いて貼りだしてから議論を始めるチームや、講義の内容を深く理解するための議論にたっぷりと時間を取るチームなど、それぞれの個性がでていたことも印象的でした。

 

 

ご参加いただいた方からの感想をご紹介します。

・いつもとは全く異なる考え方を教えてもらい、またグループでのワークもとても刺激になりました。

・考え抜く力を養えたと実感できた。モチベーションにもなったし、実践しようと思った。

・プランナーとディレクターの違いがよくわかりました。これから自分がやるべきことがうすくではありますがみえました。このうすさをもっと濃くしていきたいと思います。

・ディレクターとしての武器がまた1つ増えて良かったです。新たなスキルのベースとしてしっかり吸収してうまく扱えるよう頑張ります。

といったご意見をいただけました。

 

今回開催した講義やワークショップが、参加者の皆さんの今後の目標設定やモノ創りのヒントとなればうれしいです。

 

【お知らせ】

次回は2019年1月27日(日)に今回と同じく東京にあるディライトワークスのオフィスにて創点 弟子入りプロジェクト「新春! 塩川洋介独演会」を開催いたします!

 

「塩川洋介独演会」は「新春! 塩川洋介独演会」で最終回となります。最終回のテーマは「どんなゲームにも“華”をもたらす、超・実戦的スキルを学ぼう!」です。

これまでご参加いただきました方はもちろんのこと、初めてご参加いただく方のエントリーもお待ちしております!

 

「塩川洋介独演会」終了後も、「創点 弟子入りプロジェクト」は様々な取組みを行ってまいりますので、今後もぜひご注目ください!

 

 

■イベント概要

創点 弟子入りプロジェクト「 新春! 塩川洋介独演会」

日程:2019年1月27日(日)

場所:ディライトワークス株式会社(東京都目黒区青葉台三丁目6番28号)

エントリーは下記URLから受付しております。

https://souten04.peatix.com/

※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。

※ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。